09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
頼りない僕の小さな胸だけど
これは惚れざるを得ない。
反則。
ありえないくらい反則。
なんで俺のパソコンの「はんそく」の変換は「販促」が一番最初なのか。
正直言うとライブの弾き語りスタイルの方が好きだけど。
まあいろいろあった後のあの曲だからかも。

とりあえずCDの感想としては、ダンスマン自重ww
何回つじさんに「ちゅう」されなきゃいけないんだよww
もしかしてヒダカさんとか!?
とまあこの辺にしといて、ダンスマンリミックスもいい感じだよ、と。
あとやっぱり『わたし、あなた』よりも『僕、きみ』のが好みです。
ライブでつじさんを見た時は「私」になったのも何となくうなづけたけど、やっぱり「僕」のがいいなあ。
決して「僕っ娘」が好きなんじゃありませんが。


声とか曲調とか好みとかはいろいろあるんだろうけど、「つじあやの」が実力のあるソングライターであるのは明らかなわけで。
俺はシンガーとしてもどつぼなんだけどね。
今回のライブでは歌詞を聴くのに重点置いてみたのです。
そしたらこんなことを思ったわけ。

自分はロックバンドのライブに結構行く身分であるわけですが、よくライブバンドって言葉が使われるじゃないですか。
CDだけじゃ伝わらない良さがある、ってやつ。
これはどの歌手でも共通して言えることだと思うんだけど、その中でもライブの方が映える!って言い切れる人達っているよね。
んで間違いなくつじさんもその中に入っているなあと。
実のところすぃーとはっぴーばーすでい、あんまり好きではありませんでした。
嫌いじゃないんだけど、なんというか、地味。
ライブで聴いてからよさに気づいたというか。
そういやライブに行くようになってからCD聞く時間減ったかな。
ただ忙しくなっただけかもだけど。


とまあぜんぜん曲のこと書いてませんがこんな感じで感想ということで。


ちょっと気になったんだけど、録音状態あんまりよくない気がする。
まあ日本のポップスのCDで録音状態求めるのは間違いかもだけどね。
最近この流れに拍車をかけてるのは他でもない、圧縮音源なんだけどね。

さらに追記。
ようやくごーとぅーいえすたでいのCDをパソコンに取り込み完了ww
もちろんMP3なんかじゃなくてWAV。
スポンサーサイト
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<まず探してみることだね | ホーム | 雨は気まぐれ>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://musicclover.blog57.fc2.com/tb.php/506-2be2c745
| ホーム |
プロフィール

くろーばあ

Author:くろーばあ
大学2年 男
・つじあやの
・GRAPEVINE
・the pillows
・HUMBERT HUMBERT
・サカナクション
が好き。

CalendArchive
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
