08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
つじあやのライブレポ
ネタばれ満載です。



幸せな時間をすごしてきました。
つじさんのライブ。
とりあえず一番印象に残ったことはつじさんがかわいかったということでしょうね。
もうびっくりですよ。
写真写り相当悪いんじゃ?
かなり損してます。
ちゃんと本物を見ましょう。
たぶんこれから「あ、つじさんに似てる」とはほとんど言わなくなるでしょう。
あと、あの前髪はつぼでした。
左右に分けて、わけ際からちょろっと。
ああー。

とりあえずMCとか覚えてる範囲で。
セトリは拾ってきました。


最近フェスで顔を合わせる機会が多いんですよ
んでよく顔が見えて、今日もちょっとだけみんなの顔が・・・

照明明るく
てれるわーw


弾き語りで『酔いしれて』まで。
近頃うららかを聞く機会が多くて、好きになってたのでなんだかどきっとしました。


バンド登場。


『クローバー』やってくれました。
やっぱりちゃんと「くろーばあ~」て歌ってます。
カバーをして、第三の男の合唱。
お客さんのノリが微妙だったようで。


なんかなー。
ほら、暗くて『え、歌うんですか?』みたいな雰囲気だもん。
照明さん、もっと明るく・・・
いや、こっちじゃなくてw
ああそうそう。
うわ、やっぱりまだ慣れてないわw
あ、そこのガッツポーズした人。
いいね。
みんなもあの人についていってくださいw


このガッツポーズした人俺の目の前。
彼女と来てた。
何回か繰り返して。


楽しくなってきたところで悲しい歌をw
いや、そんなかなしくもないんですけど・・・w


100sのドラムの人が参加。


宇佐て知ってる?
九州にあるんだけど。
母の実家で。
看板がUSAなんですよ。
小さいころ子供ながらに『切ないな~』と思ってました。
一応それぞれの文字の間に点打ったんだけどねww



FLY HIGH、風になるを演奏。
都会のカバーはやたらとドラムがかっこよかったです。
ほれる。
つじさんが作った曲じゃあんなドラムにはならないからね。
んでステッキを持ち替えて雨音。
キーボードのぷーていう音で完全に何やるかわかったけどね。
つじさんとの出会いの曲なのでいろいろと思い出してました。


・・・実は後2曲なんですよ。

えー

短いと思うでしょ?
でも結構やってるんですよ。
なんだかあからさまに『残念』じゃなくて『短っ』ていうリアクションなんですけどw
でもこのメンツで増やせる曲がもうないのよ。
とりあえずしゃべりましょかw
なんか話題提供してw
あ、本能寺の?
よかったですよw
つきが見えたんだけど、あたしからは月見えても、お客さんに月は見えないもんね。
月の曲を歌詞とかいろいろ思い出して入れたんだけど、お客さんからしてみれば『へー、月か』くらいにしか思われなかったかもねw
つぎは?
大文字ですか?
見てないんですよ。
ライジングサンに行ってて。
どうして送り火とか祇園祭とかあるのかちょっと本を読んでみたんですよ。
あれ、なんていうの?
相談
学術書。
でも言葉が難しくって。
最近マンガか小説かですから。
大丈夫。
ちゃんと一章は読みましたw

うーん。
まあこれは。
その。
言っていいのか。
アンコールいっぱいやります。

おおー

うん。
やっぱり言ってよかったんかな。
まあいいや。
てゆーかね、アンコールしてw
ほらね。
あつかましいでしょw
だから言うの迷ってたんだ。


まあこのアナウンスがあった時点で一時間ちょいしかたってなかったのでね。
最後の曲では


じゃ次最後の・・・
いや、最後ですよ。
一生懸命やります。
虹と言う曲を。
結構古い曲もいっぱいやって、新しい曲もやって。
んで最後は、ほら、あれですよ。
春蜜柑の。
ね。


なんだか終わりっていう感じがしないけどw
それでは

俺はここでダッシュでトイレへ。
トイレの中で両手で用を足してるのに肩と耳で携帯はさんで電話してる日といるのにはびびった。
戻ってきてちょうど始まる感じに。
3人のバンド編成。


一番最近の、まあ最近でもないか。
冬に出した曲ですけど。
『さよなら愛してる』を聞いてください。


どうやらちょっと間違ってしまったようです。
もう一回やらしてくださいw


さて。
どうしようか。
後ろ振り向く
ちょ、ちょっと作戦会議を。


PVでもやったチッチキチーを披露して


ちょっと季節が違うけど、『桜の木の下で』

バンド編成終了。
ここからは弾き語り。


次は、あの、封印しようと思っていた新曲を。
フェスとかで新曲を結構やってるんですけど、これはほんとに初めてです。
曲自体は結構前からできてて、それでアレンジとかいろいろしてるんですけど。
なんだかうまくいかなくて。
一度トランスっぽくなったりして、スタッフの人とかに『なんなの』と言われてしまったりw
お蔵入りしてしまうんじゃないかという話もw
でもね、曲自体はすごくいいと思うんですよ。
タイトルもちょっと変わってて。
サンデードライバーというんです。
聞いてください。


すごく素敵な曲でした。
というかかわいい曲でした。
サンデーモーニングの次にやってほしい感じですね。
ぜひ音源化してほしいです。


あのー先日発表されたと思うんですけど、私ユニコーンのカバーやるんですよ。
それで、どの曲をカバーするかというと・・・
知ってます?
知らない?
ん?
知る由もない?
ミルクをやります。
ただのラブソングとはちょっと違ってて、すごく素敵な曲なんです。



とうとう最後の曲になってしまいました。
お。
許してもらえる感じw

恋の歌をテーマにすることが多かったんですけど、年齢を重ねたりしてちょっと変わってきているんです。
昔は『ぼく、わたし』が多かったんですけど、そういうところも変わってきているんですよね。

それで最近思うのは、反省することはしっかり反省して、それでもしっかり前を向くことが大事だと思うんです。

フェスとかでも3人でやることが多いんですけど、最後はいつもこの曲を弾き語りでやって締めくくります。
タイトルとかはまだ決まってないんですけど、テーマははっきりしてて。
“誕生日”をテーマにしてます。
それでは聞いてください。



こんな感じです。
言い回しは待ったくつじさんではないです。
自分の言葉になってしまいましたが、内容はだいたいあってるはずです。
しかし順番とかはごっちゃかもです。
最後の新曲の前では、話があまりまとまってなくて、でも一所懸命伝えようとしてるのがあまりにもかわいかったです。
ぜんぜん言葉変わってしまってすみません。


個人的にはラフな感じですごく楽しめました。
なんだか図太いのがよかった。
前回フェスでも『フェスは戦いですから』といって曲変えたらしいし。
全体がそんな印象だったと思う。
これがあまり好きではないという人もいるみたいだけど。
自分としては比較対照がないなかで、このライブに対して評価をすればいいものだった、と言えるけどね。
なにはともあれ皆さんお疲れ様でした。



セットリスト
本編
1.そばにいるから
2.ブルー
3.酔いしれて
4.クローバー
5.誰かのカバー
6.ビールのコマーシャル
7.パレード
8.君のうた
9.FLY HIGH
10.風になる
11.愛の真夏
12.都会(カバー)
13.雨音
14.ぎゅっと抱きしめて
15.虹

アンコール
16.さよなら愛してる
17.桜の樹の下で
18.サンデードライバー
19.ミルク(カバー)
20.新曲
スポンサーサイト
日常トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<東京二日目 | ホーム | いま入場>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://musicclover.blog57.fc2.com/tb.php/464-18992b80
詳しい…さすがだ。 http://musicclover.blog57.fc2.com/blog-entry-464.html とりあえず一番印象に残ったことはつじさんがかわいかったということでしょうね。 彼女といってきたのになに萌えてるんですか。
うららか・びより【2007/08/31 07:55】
| ホーム |
プロフィール

くろーばあ

Author:くろーばあ
大学2年 男
・つじあやの
・GRAPEVINE
・the pillows
・HUMBERT HUMBERT
・サカナクション
が好き。

CalendArchive
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
